Lifestyle collection 2016 50-51(50-51)

概要

  1. ~ペットオーナーたちの~ エクステリアリフォーム
  2. 1 開放感と視線対策を両立。毎日愛犬と遊べる庭(N様邸)
  1. 51
  2. 50

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
多彩な植栽を照らす足元照明も整え、夜間も歩きやすく温かみのある空間を創り出しました。アプローチにも門柱や植栽を整備して、道路からの視線をコントロール。スマートなフレーム材がモダンな印象を演出します。 庭を気軽に使いたいから、リビングから外に出られるテラスは絶対条件。庭の広さを充分確保するため、三角形のテラス空間というアイデアが生まれました。テラスまわりは、スクリーンと植栽を組み合わせることで、外からの目隠しとしても機能。空も広々と見える明るいリビングです。門から玄関へのアプローチは、仕切り壁を組み合わせてクランク型の動線に。外からの視線をコントロールし、訪問者には広さを感じさせます。フレーム材にはLEDダウンライトが埋め込まれており、安心感とモダンな雰囲気を演出。51
右ページから抽出された内容
この住宅に採用されているLIXIL商品●エクステリアシリーズ商品/プラスG(Gスクリーン・Gフレーム) ●フェンス/アーキキャストフェンス●門扉/アーキキャスト ●窓シリーズ商品/デュオPG ※採用商品はすべて竣工時のものです。天気が良ければ日に数回は、2匹を外に出して一緒に楽しみます。庭の西半分。玄関まわりのスペースも含めて、小型犬のドッグランとして充分な広さが確保できました。道路から庭や室内が丸見えだったエクステリアを全面リフォーム。ていねいな動線計画と視線への配慮に基づき、入口付近の門柱や植栽を整えました。敷地の囲いやカーポートには、フレーム材によって緩やかな境界を設けています。独自の発想と細かい配慮で、生まれ変わった庭。他に例を見ない二等辺三角形のテラス。道路からの視線に細かく配慮したエクステリア計画。アイデアに富むリフォームによって、愛犬2匹との幸せな暮らしが生まれました。気が優しいガリ(4歳)と、何にでも興味を持つウニ(1歳)。もともと都内のマンションで飼っていたガリを「もっとたくさん遊ばせてやりたい」との思いが、今の暮らしにつながっています。AfterBefore50

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全てを含む
    • いずれかを含む
    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。