玄関・アルミサッシ取扱いの手引き 34-35(36-37)

概要

  1. お手入れ方法
  2. 商品の保証について
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●通常のお手入れは次の順序で行って下さい。①乾いた柔らかい布でドア全体を拭き、表面についた砂やほこりをていねいに取り除きます。汚れがひどい場合には、水でぬらした柔らかい布を固くしぼり汚れを拭き取った後、乾いた柔らかい布で水分を拭き取ってください。②柔らかい布でチークオイルを本体・子扉に塗布してください。③チークオイルを塗布した布と別の乾いた柔らかい布でチークオイルを拭き取ります。※チークオイルが乾くまで、塗布した部分に触れないようにしてください。●浅い傷がついたりカビが発生した場合は放置せず、次の順序ですぐにお手入れを行ってください。①ドアについたほこりを取り除きます。②目の細かい紙やすり(#360程度)を軽くかけてください。③柔らかい布でチークオイルを本体・子扉に塗布してください。④チークオイルを塗布した布と別の乾いた柔らかい布でチークオイルを拭き取ります。※チークオイルが乾くまで、塗布した部分に触れないようにしてください。34チークオイルについてドアの変色を抑えるために2ヶ月に1度程度の定期的なお手入れをおすすめします。初回お手入れ用のチークオイルや紙ヤスリは本体・子扉に同梱しています。下記注意事項をよく読んでお使いください。8.木製ドア商品のお手入れ(デュミナス)・チークオイルを使用した後の布は自然発火の恐れがあります。使用後の布は速やかに水に浸してから、ポリ袋に入れ袋内の空気を出来るだけ外に出し、家庭用生ゴミと同様に廃棄してください。・チークオイルは引火性の液体です。塗布作業は火気のないところで注意しておこなってください。・チークオイルは有機溶剤中毒の恐れがあります。塗布中や乾燥中は十分換気をおこなってください。お手入れのご注意●ドアを傷めますのでチークオイル以外は絶対に使用しないでください。●お手入れの際には柔らかい布またはスポンジなどをお使いください。●チークオイルが乾くまで、直射日光を避け、また塗布した部分に触れないようにしてください。●お手入れは晴天の日を選んでおこなってください。ただし風が強く、湿度が高い日はさけてください。●チークオイルの取り扱い中は手袋などを着用し、皮膚にふれないようにしてください。●ドア表面が水に濡れた場合はすぐに乾いた柔らかい布で拭いてください。水に濡れた状態での放置は絶対に避けてください。お手入れ方法注意【応急処置】●目に入った場合には、多量の水で洗い、できるだけ早く医師の診断を受けてください。●蒸気・ガスなどを吸い込んで気分が悪くなった場合には、空気の清浄な場所で安静にし、必要に応じて、医師の診察を受けてください。●誤って飲みこんだ場合には、すぐに多量の水をのみ、胃の中の物を吐きださせ、直ちに医師の診察を受けてください。【貯蔵保管上の注意】●子供の手の届かないところに保存し、誤飲、誤食をしないように注意してください。●残ったオイルは、密封、密栓をして冷暗所に保存してください。【廃棄時の注意】●容器はオイルを使いきってから廃棄してください。●容器やオイルを河川や下水道などへ、そのまま捨てないでください。【火災時の注意】●万一火災の場合には、泡消火器、粉末消火器などで消火してください。その他のお願い●お手入れ方法(清掃方法)●
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35●商品の保証について●本書は、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。保証期間中、商品に故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、お取り扱いの施行店、工務店、販売店又は当社商品相談窓口にご相談ください。■対象商品■保証期間■保証内容■免責事項サッシ・ドア商品施行者よりの引き渡し日(注1・注2)から2年間(電装部品については1年間)但し、商品からの雨水浸入については10年間とします。注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日とします。注2)分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引き渡し日とします。取扱説明書、本体ラベル又はその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に商品そのものに不具合が発生した場合には、下記に例示する免責事項に該当する場合を除き無料修理いたします。なお、強風雨時に、サッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり不具合ではありません。不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠を越えて雨水が流れ出たり、あふれ出たりすることです。保証期間内でも、次の様な場合には有料修理となります。①当社の手配によらない加工、組立て、施工、管理、メンテナンスなどに起因する不具合(例えば、海砂や急結材を使用したモルタルによる腐食。中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色や腐食。工事中の養生不良に起因する変色や腐食など)②表示された商品の性能を超えた性能を必要とする場所に取付けられた場合の不具合③建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する商品の不具合④商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、磨耗など)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色など)又はこれらに伴うさび、かびなどその他類似の不具合⑤商品周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食又はその他の不具合(例えば、塩害による腐食。大気中の砂塵、煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガスなどが付着して起きる腐食。異常な高温・低温・多湿による不具合など)⑥商品又は部品の材料特性に伴う現象(例えば木製品の反り、干割れ、色あせ、木目違い、ふし抜け、樹液のにじみ出しなど)⑦天災その他の不可抗力(例えば、暴風、豪雨、高潮、地震、落雷、洪水、地盤沈下、火災など)による不具合又はこれらによって商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合⑧施工当時実用化されていた技術、知識では予測することが不可能な現象又はこれが原因で生じた不具合⑨犬、猫、鳥、鼠などの小動物に起因する不具合⑩引き渡し後の操作誤り、調整不備又は適切な維持管理を行わなかったことによる不具合⑪お客様自身の組立て、取付け、修理、改造(必要部品の取外しを含む)に起因する不具合⑫本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合又は使用目的と異なる使用方法による場合の不具合⑬犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合*保証期間経過後の修理、交換などは有料とさせていただきます。*本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、お取り扱いの施工店、工務店、販売店又は当社商品相談窓口にお問合わせください。

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