左ページから抽出された内容
色彩心理効果 キッチン●クレディア+プラータ18パステルライトグレーカジュアルソフトグレーピュアリーソフトグレーポトスミストホワイトシャンテファニーホワイトエルシャインエルホワイトヴィヴィヴィヴィホワイトユーロシャインシャインホワイトピュアリーミルクホワイトアベスタブラッシュホワイトシェリルシェリルホワイトルミールシルキーホワイトピュアで透明な気持ちにしてくれる色。白は、なに色にも染まっていない色として、素の色と言われます。気持ちを純粋にきれいにしてくれるようなクリアな色です。西洋ではそれほどではありませんが、日本を始めアジア圏で好まれる色彩です。インテリアではシンプルな広がり、洗練された印象を作り出しますが、個性的で目立つ色でありますので他の色との関係を整理して使うようにしましょう。ピュアで透明な気持ちwhiteホワイト静かな気持ちになる色。すべての色を平均したニュートラルなカラーなので、組合せで使われたり、他の色を生かす色として使われることが多いです。うるさくも重たくもない色なので、心静かに過ごせます。知的で洗練された都会的な印象の他、落ち着きや大人っぽさがあります。知的で都会的、大人っぽい気分grayグレー色彩心理効果クレディアトーンプラータゆとりを感じさせる色。黒には格の高さ、重厚さ、そして高級感があります。玄人(くろうと)という言葉もあるようにプロフェッショナルなイメージを持つ色です。特に1980年代以降は、それまでの格、高級感に加え、ファッション性のイメージも強くなっています。グレードの高い黒は、ゆとりのある生活とマッチします。本物が持つ高級感、ファッション性black黒ミラートミッドナイトジュエルプラチナホワイトパール
右ページから抽出された内容
色彩心理効果 キッチン●クレディア+プラータ19ホワイトのピュアなイメージの上に、ぬくもりとやさしさがほんのりと感じられる色。ホワイトの純粋さ、透明感、清潔感に、素直な無添加のイメージが加わります。シンプルで、やわらかく、ナチュラルな気持ちにさせてくれる色です。わずかに赤みが加わるとピンクホワイトという色名になり、ベージュ系だと生成色やエクリュ(仏・英)、黄みに乳白色(ミルキーホワイト)、アイボリーホワイトになります。素顔にかえるnuancewhiteニュアンスホワイトニュアンスグレーは知的で落ち着いたグレーに、色みをわずかに足して、心への作用をコントロールした色。加わった色合いがウォーム系だと気持ちが休まる穏やかな色となり、クール系だと心静かに都会的な気分の色になります。グレーは他の色のように反対色を持たないことから、自立した大人のイメージも感じられます。日本にはグレーと茶色に多くの伝統的な色名があり、日本人はこうした微妙な色違いに敏感なのです。知性とこだわりジュエルシルキーホワイトメイプルnuancegrayニュアンスグレージュエルグレイッシュモカジュエルグレイッシュラベンダーNUANCENEUTRAL色彩心理効果クレディアトーンプラータ
お探しのページは「カタログビュー」でごらんいただけます。カタログビューではweb上でパラパラめくりながらカタログをごらんになれます。