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737738744748752754756758760762764商品保証について住宅性能表示制度について防火設備住宅防火戸について省エネルギーにかかわる住宅金融公庫融資について「断熱基準」に適合する商品一覧住宅金融公庫「バリアフリータイプ」の基準について開口部の設計及び施工にあたって推奨納まり図組立て・施工・使用上のご注意/お手入れ方法サッシ取扱い事業所登録制度についてグリーン購入法について本書は、当社の商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行なう事をお約束するものです。保証期間中に故障・損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、お取扱いの施工店、工務店、販売店又は最寄りの当社支店・営業所に修理をご依頼ください。商品保証について■対象商品住宅用建材商品■保証期間施工者より商品の引き渡し日(注1、注2)から起算して次の期間とします。①商品の不具合については2年間(電装部品については1年間)。②商品からの雨水浸入については10年間。注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日を起算日とします(ただし、保証対象は改修部分のみ)。注2)分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引渡し日を起算日とします。■保証内容取扱い説明書、本体貼付けラベル又はその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、下記に例示する免責事項を除き無料修理いたします。なお、強風雨時に、サッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり不具合ではありません。不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠を越えて室内に雨水が流れ出たり、あふれ出たりすることです。(詳細は取扱い説明書をご参照ください)。■免責事項保証期間内でも、次の様な場合には有料修理となります。①当社の手配によらない第三者の加工、組立て、施工、管理、メンテナンスなどに起因する不具合(例えば、海砂や急結材を使用したモルタルによる腐食、中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色や腐食、工事中の養生不良に起因する変色、腐食など)②表示された商品の性能を超えた性能を必要とする場所に取付けられた場合の不具合③建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する商品の不具合④商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)や経年劣化(樹脂部分の変質、変色など)又はこれらに伴うさび、かび又はその他の不具合⑤商品周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食又はその他の不具合(例えば、海岸地帯での塩害による腐食、大気中の砂塵・煤煙・各種金属粉・亜硫酸ガス・アンモニア・車の排気ガスなどが付着しておきる腐食、異常な高温・低温・多湿による不具合など)⑥商品又は部品の材料特性に伴う現象(例えば、木製品の反り、干割れ、色あせ、木目違い、節抜け、樹液のにじみ出しなど)⑦天災その他の不可抗力(例えば、暴風、豪雨、洪水、高潮、地震、地盤沈下、落雷、火災など)による不具合又はこれらによって商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合⑧実用化されている技術では予測及び防止することが不可能な現象又はこれが原因で生じた不具合⑨犬、猫、鳥、鼠などの小動物に起因する不具合⑩引渡し後の使用上の操作誤り、調整不備又は適切な維持管理(お手入れ)を行わなかったことによる不具合⑪お客様自身の組立て、取付け、修理、改造(必要部品の取外しを含む)に起因する不具合⑫本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合又は使用目的と異なる使用方法による場合の不具合⑬犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合※保証期間経過後の修理、交換などは有料といたします。※本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。※保証期間経過後の修理、その他についてご不明な場合は、最寄りの当社支店・営業所にお問い合わせください。※BL認定品は保証期間、保証内容、免責事項について別途定められています。737

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