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新日軽は地域大工・工務店さんとの協同作業で、これから増改市場へ対応しようとしている意欲ある販売店様の「リビングアップ店作り」をお手伝いしていま丸■今、何故「増改」なのでしょうか。《昭和58年から65年が増改のピークといわれていま巧r。》業界第1線の声では40年代前半から50年代前`作にかけてのピーク時の新築メi数がリフォームにとって「最高の成熟期となるのは58年∼65年であるといわれています。●住宅のフ回一、ストックの推移図《住み方、暮し方が見直されつつありますか最近の住宅はライフスタイルの変化に対応しやすいものにかわりつつあります。つまリライフスタイルが変化した時点で家を建て直すのではなく、簡単な模様替え程度で対応できるように始めから計画的な設計をする人が増えているということです。《消費者中心の時代になってきました。》情報時代に入った昨今、誰もが快適な住まいづくりに目ざめ、その方法を自から追求するようになりました。個人欲求度の質的向上は、現在、膨大な増改への潜在需要に他ならないので曳その他フローストツク一一一リビングアツプショツプの紹介TIミドー上エングアップ夕では、どんな家が今増改なのでしようか。●部位別・経年別変化居子霧台l「間屋宣所所増改需要は、4年-9年経過した家が全体の4%を占めています―決して古ければ多いという訳ではありません。●増改市場の世帯構成世帯数年間増改築数率三世代世帯80アヨ6%長子が18才以上の世帯50ア=4%長子が高中生の世帯77426アヨ3%長子が小学生の世帯76415戸2%夫婦のみの場合18戸3%長子が5才以下の世帯5戸08%複世ロ一戸6%その他850一戸│%計645621戸3%増改をしている家の内、なんと子供が中学生以上・3世帯家族が74%も占めています。
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ショッフムムでは我々建材業者は、どうすれば良いのでしょう力ち《まず地元をしっかり見つめ、リビングアップ店の名のりをあげましょう》地元の市場を定貴的に確かめ、はっきりと方針を1劇めてから木端需要家への角1名度をliげることが大切です。《提案型で積極的な販売姿勢が勝敗を決めま抗》兄込客への対応は常に提案指向で、お客様の立場に立って考え、施工例・パースなどを折り込んでわかり易く1二夫した説明資料を用意します。《身近な改善でチャンスの巾を広げましょう》│そ'iとする内容は大工・I二務店さんとの協調で、先ずやれるもの力ち背仲びをせずで`す。確実にすすす。るこVI建て替え付加価値大VI改良建て替えへのステップV培築装務提携が必要捉奏型の営業が必要V改造の耐加型用大採ヽウの苦始〃翻敬確型出大進■1模様替え絶対額が多くなる値る価な伽承広がる増れ高ら基礎技術が苦枚される取り替え新商品の売り込み関連需要に結びつく営業ノウハウが身につく自社単独で可能営業計画が組める1修理・営繕需要量が多対応が簡単手離れが良代金回収が早い投下資本が少なくてすむ地元に接点が出来る●フェア●管理資料●セールスエイズ▼セールスエイズ●増改セミナー●販売情報●企画▲フェア風景迅リビングアツプショツプの紹介■新日軽は、意欲的な販売店様に増改市場対策のお手伝いをしま軌●研修●きっかけづくり▼研1多会風景▲販売店ぬリビングアッフ店森リピングアップショップA店ぐ白店〉

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