複層ガラスシリーズカタログ 104-105(106-107)

概要

  1. ビジネス情報
  2. 複層ガラスの品質保証について
  1. 104
  2. 105

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
ビジネス情報ガラスの取扱いに関するポイントをまとめた「ガラス取扱いポイントブック」をご用意しております。ガラスの特性や建主さまにお届けいただくまでにご配慮いただきたい点、規格についてなども掲載しておりますので、是非ご活用ください。※ショールームの所在地、カタログの閲覧・請求、図面・CADデータなどの各種情報は、上記オフィシャルサイトから ご確認ください。会社や商品についての情報のご確認は、LIXILオフィシャルサイトまでhttp://www.lixil.co.jp/ガラス取扱いポイントブック∼ガラスの特徴や保管から施工・クリーニング等について∼業務用SK5500012018.6.30発行ガラス取扱いポイントブック2018.62018.6ガラス取扱いポイントブックSK5500_h0001toh0004_MacCS6.indd12018/06/1414:48■ガラス取扱いポイントブック※カタログの改編により表紙の絵柄が変更になる場合があります。商品の色は、印刷の特性上実物とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。104
右ページから抽出された内容
105複層ガラスの品質保証について本書は、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。保証期間中、商品に故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、お取り扱いの施工店、工務店、販売店又は当社商品相談窓口にご相談ください。■対象商品 弊社ブランドで発売している一般住宅サッシ、ドアに組み込まれた当社製複層ガラス(トリプルガラスを含む)(※)■保証期間 製造日より10年間 ただし、垂直に組み込まれない複層ガラス(天窓に組み込まれた複層ガラス等)は、製造日より6年間■保証内容 取扱説明書、本体ラベル又はその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に複層ガラスの中空層に結露を生じた場合には、 代替品(不具合が生じた当社製複層ガラスが仕様変更・販売終了している場合には同等商品または近似商品)を無償で提供いたします。■免責事項 保証期間内でも、次の様な場合には保証対象外となります。 ①弊社一般住宅用サッシ、ドア以外にご使用された場合 ②弊社一般住宅用サッシ、ドアの組立および取付説明書に従って組立および施工していない場合 (弊社指定の純正ガスケットおよびセッティングブロックを使用していない場合を含む) ③地震、風水害、火災などの天災、人災に起因する場合 ④使用上の誤りおよび不当な改造や修理に起因する場合 ⑤複層ガラスに組み込まれた板ガラスに亀裂または損傷がある場合 ⑥熱割れや、強化ガラス(耐熱強化ガラスを含む)の自然破損 ⑦複層ガラスの中空層部以外の結露 ⑧高温または多湿の条件下でご使用された場合(温水プール、サウナルームなど、ただし一般浴室は除く) ⑨標高1,000m以上でのご使用で、弊社と事前に打ち合わせが行われなかった場合 ⑩表示された商品の性能を超えた性能を必要とする場所に取付けられた場合の不具合 ⑪複層ガラスもしくは、その商品特有の構造上発生しうる現象(複層ガラスの干渉縞、ゆがみ、ヤケなど) ⑫商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色、変形など)、又はこれらに伴うさび、かびなどその他類似の不具合 ⑬犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合 ⑭保証対象外であることを事前にご了承いただいている場合 ⑮複層ガラスに弊社所定のマークが表示されていない場合 ⑯実用化された技術では予測困難な現象に起因した不具合 ⑰カタログ等に注意事項等として事前に告知されている現象 ※複層ガラスに打刻されたマークにより、当社製であること、製造年月日などを確認いたします。*保証期間経過後の修理、交換などは有料とさせていただきます。*本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、お取り扱いの施工店、工務店、販売店又は当社商品相談窓口にお問い合わせください。株式会社LIXILお客さまサポートページはこちら www.lixil.co.jp/support/

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全てを含む
    • いずれかを含む
    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。