フロンテック店舗用カタログ’24ー’25 46-47(48-49)

概要

  1. MAIN SERIES
  2. テクスライト
  3. 商品特長
  1. 46
  2. 47

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
アルミニウムでありながらステンレスのような光沢感のある意匠と低コストを両立した新しい表面仕上げです。テクスライトアルミフロント光輝材46商品の色は、印刷の特性上実物とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
右ページから抽出された内容
キリッとしたシャープなエッジ省加工・省施工でさらに水密性も保持清掃性がよく、美観が持続ステンレスヘアラインに付着しやすい手あかなどアルミ押出形材を使用することでシャープなエッジとなり、エントランスまわりの印象を引き締めます。また、ステンレスの板曲げでは対応が難しかったコンパクトなフォルムに。デザインの幅をよりいっそう広げます。建物のエントランスまわりに多く使われるステンレスヘアライン。LIXILはこれに代わって、アルミ素材にヘアライン処理と電解着色を施した「テクスライト」を完成。まるでステンレスのような輝きと低コストを両立した、新しいフロント素材です。ヘアライン加工の上に皮膜処理を施しているので、手あかなどが溝に入り込みにくく拭き取りが容易で、清掃性も向上。手間が軽減できるため、いつも美しい状態を維持できます。小口からのはがれもないのでメンテナンスの省力化にもつながります。ステンレスに比べ製作期間が短縮。重量も半分程度となるため、施工負荷軽減に貢献します。また、排水構造の工夫により雨水の飛び込みを軽減。高い水密性により、快適なファサードづくりが実現します。ステンレスアルミ電解着色シャイングレーアルミでありながらステンレスのような輝きナチュラルステンH商品特長テクスライト47

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全てを含む
    • いずれかを含む
    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。