プラスGベーシック/アーチ・スクリーン・ルーフカタログ 128-表3(130-131)

概要

  1. 商品保証について
  2. 商品についてのお問い合わせ
  1. 128
  2. 表3

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
商品保証についてエクステリア商品2024年2月 本書は、当社の商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。保証期間中に故障・損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、お取り扱いの施工店、工務店、販売店に修理を依頼してください。当社支店・営業所、お客様相談センターにてもご相談を承ります。(1)保証者 株式会社LIXIL(2)保証の対象者 当該商品の所有者(3)対象商品 LIXILブランドで発売しているエクステリア商品、ガーデンリビングファニチャー&グッズ商品(4)保証内容 取扱い説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、下記に例示する免責事項を除き、無料修理いたします。(5)保証期間 当該商品の施工完了日(お引き渡し日※)から起算して2年間。(電装部品及び木製部品については1年間。ラッピングシートの“浮き”や“はがれ”およびそれに伴う“著しい変色”については5年間。)ただし、施工を伴わない商品及びガーデンリビングファニチャー&グッズ商品についてはご購入された日から起算して1年間。 ※注)新築分譲住宅の場合は、建築主さまへの引渡し日。(6)品質保証の免責事項 保証期間内でも、次の様な場合には有料修理となります。 ①当社の手配によらない第三者の加工、組立て、施工(基礎工事、取付工事、シーリング工事、電気工事など)、管理、メンテナンスなどの不備に起因する不具合(海砂や急結剤を使用したモルタルによる腐食、中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色、腐食、基礎寸法や取り付け寸法違いなどによる性能低下、工事中の養生不良による変色や腐食など)。 ②取扱い説明書や表示ラベル、カタログなどに記載された使用方法からの逸脱及び適切な維持管理を行わなかったことなどに起因する不具合(例えば、雪下ろしや操作上の注意などの注意シール内容の不励行による破損など)。 ③表示された商品の性能を超えた性能を必要とする地域や場所に取り付けられた場合の不具合(例えば、積雪強度、耐風圧強度、寒冷地での作動性や凍結に起因する不具合など)。 ④建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する商品の不具合。 ⑤商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗・摩耗など。木製品のささくれ、ヒビ割れ、変色、ネジ、ボルトの緩みや釘の浮きなど)や経年劣化(樹脂部分の変質・変色など)またはこれらに伴う不具合、および電池・電球などの消耗品の損傷や故障。 ⑥商品又は部品の材料特性に伴う現象(例えば、木製品の反り、干割れ、色あせ、木目違い、節抜け、樹液のにじみ出しなど)。 ⑦自然現象や住環境に起因する結露などに起因する不具合(例えば、結露による凍結、サビ、カビ発生など)。 ⑧環境が特に悪い地域又は場所に取り付けられたことに起因する腐食及び不具合(例えば、海岸地帯での塩害や大気中の砂塵・煤煙・金属粉・亜硫酸ガス・アンモニア・車や給湯器などの排気ガスが付着して起きる腐食や塗装はく離、異常な高温・低温・多湿による不具合、軟弱地盤による沈下や、倒壊など)。 ⑨天災その他の不可抗力(例えば、暴風、豪雨、洪水、高潮、地震、地盤沈下、落雷、火災など)により商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合。 ⑩実用化されている技術では予測不可能な現象またはこれが原因で生じた不具合。 ⑪犬、猫、鳥、ねずみ、虫などの小動物の害、またはつるや根などの植物の害、またはそれに関する不具合。 ⑫所有者様や第三者による不当な修理や改造(必要部品の取り外し含む)に起因する不具合。 ⑬本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合、又は使用目的と異なる使用方法による場合の不具合。 ⑭犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合および盗難。※保証期間経過後の修理・交換などは有料といたします。※本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、最寄りの当社支店・営業所・お客様相談センターにお問い合わせください。※本商品保証は日本国内においてのみ有効です。(ThiswarrantyisavailedonlyinJapan.)商品保証について……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………エクステリア商品ラッピングシートの品質保証についてエクステリア商品に使用しているラッピングシートは、屋外仕様のシートです。保証期間は商品の施工完了後(引渡し後)5年間とさせていただきます。<保証内容>    ラッピングシートの“浮き”や“はがれ”およびそれに伴う“著しい変色”について保証します。“免責事項”など、詳細については、上記“商品保証について”をご確認願います。<お手入れ方法>エクステリア総合カタログの“エクステリア商品のお手入れ方法”ページのアルミ商品欄をご参照願います。<メンテナンスの目安>ラッピングシートは経年劣化します。ラッピング材の表面に白い斑点が現れた時が、メンテナンスが必要な時期になります。お問合せは、LIXIL修理受付センターにご確認ください。メンテナンス部品およびLIXIL公式通販サイトでご購入いただいた製品・部品に関する保証について交換した補修部品や取替パーツの保証期間は、取付日または到着日または購入日より1年間です。ただし、保証書が同梱されている製品および部品は、同梱されている各メーカーの保証書の内容に従います。保証については各メーカーのお問い合わせ窓口にご相談ください。LIXIL公式通販サイト以外で購入・交換された部品については、販売元にお問い合わせください。(LIXIL公式通販サイトは「リクシルパーツショップ」「LIXILオンラインショップ」「LIXILストア」です)※保証期間内でも有償となる場合があります。詳しくは製品に同梱されている保証書の内容、カタログに記載の注記をご確認ください。128
右ページから抽出された内容
●表示価格は2024年5月現在のメーカー希望小売価格です。商品のみの価格で、取付費・工事費などは別途となります。●商品価格はすべて税別価格です。●写真は印刷のため、実際の色と異なる場合がございます。現物またはサンプルなどにてご確認ください。●仕様・価格は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。●本カタログ掲載内容および写真・図版の無断転載はかたくお断りします。FAX.0120-413-436TEL.0120-413-433修理のご依頼は、LIXIL修理受付センターまで受付時間/月∼金9:00∼18:00(祝日、年末年始、夏期休暇等を除く)https://www.lixil.co.jp/support/TEL.0120-126-001商品についてのお問い合わせ・部品のご購入は、お客さま相談センターまで受付時間/月∼金9:00∼18:00 土・日・祝日9:00∼17:00(ゴールデンウィーク、夏期休暇、年末年始等を除く)旭トステム外装(株)サービスデスクナビダイヤル TEL.0570-001-117●旭トステム外装株式会社のサイディング材に関する商品相談はご使用の前に「取扱説明書」をよくご覧の上、正しくお使いください。また、取付設置工事は「取付設置説明書・施工説明書」に従ってください。いずれの場合も、取り扱いを誤ると事故や故障の原因となります。安全に関するご注意当社は、当社取扱商品のユーザーさまおよび流通業者さま等の個人情報を商品納入にあたって取得し、将来にわたる品質保証、メンテナンス、その他当社の「個人情報保護方針」に記載の目的のために利用させていただきます。個人情報の取り扱いについての詳細は、当社オフィシャルサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。個人情報保護について

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全てを含む
    • いずれかを含む
    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。