エクステリア総合カタログ2023-2024 1158-1159(1160-1161)

概要

  1. 車庫まわり
  2. カーポート
  3. カーポートに関するチェックポイント
  1. 1158
  2. 1159

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
■太陽光線下での測定結果(実測値)測定部直射日光下ポリカーボネート屋根材(クリアマット)直射日光下ポリカーボネート屋根材(クリアブルー)車内温度52℃48℃62℃50℃ダッシュボード83℃71℃77℃58℃測定条件9月上旬測定気温30度での実測値7月上旬測定気温35度での実測値※この数値は実測値であり、製品保証値ではありません。■太陽光線下での測定結果(実測値)測定部直射日光下熱線吸収ポリカーボネート屋根材(クリアマットS)車内温度52℃44℃ダッシュボード83℃62℃測定条件9月上旬測定気温30度での実測値※この数値は実測値であり、製品保証値ではありません。※商品によって屋根材の設定が異なりますので、ご注意ください。カーポートに関するチェックポイント。熱線吸収※1ポリカーボネート強度に優れ、紫外線をさえぎるポリカーボネートの屋根材。特殊コーティングで、有害な紫外線をほぼ100%カットします。紫外線が人の体に良くないことはよく知られていますが、車にとっても同じこと。塗装の色褪せや、車内シートの日焼けなどを防止します。新素材を加えたポリカーボネート屋根材が、熱線(近赤外線)をカット。真夏の太陽光線下での車内温度の上昇を抑えます。表面を特殊コーティングしたポリカーボネート材は、強度に優れ、車体の塗装や人体を有害な紫外線から守ります。クリアマット〈すりガラス調〉クリアブルー〈透明〉クリアブラウン〈透明〉クリアブルーS〈すりガラス調〉ブルーマットS〈すりガラス調〉※1:素材の特性上、見る方向によって色味が異なって見える場合があります。※2:クリアマットSはやや青みがかったパネルです。ポリカーボネート強度はガラスのUVカットUVUVUVUV熱線吸収で熱をカット!熱線をそのまま通す熱線を吸収し、下部には熱を通さないポリカーボネート熱線吸収タイプ一般的なポリカーボネートクリアマットS※2〈すりガラス調〉1158商品の色は印刷の性質上、実物と多少違うことがあります。表示価格には消費税・工事費・配送費は含まれていません。新商品ラインアップカーポートSCカーポートライト︵SC︶アーキフィールドGルーフカールーフアーキフランカーポートSWカーポートSTソルディーポートフーゴカーポートネスカEVファンクションEVポールカーストッパーカーフロアタイルカーポートカメラセットカーポートライト旧版カタログ
右ページから抽出された内容
■屋根材の性能比較ポリカーボネートポリカーボネート熱線吸収タイプ熱線遮断FRP板DRタイプカラークリアブルー(透明)クリアマットS(すりガラス調)※ミストグレー(すりガラス調)全光線透過率31%80%30%熱線カット率37%36%70%UVカット約100%約100%約100%防汚加工───※熱線吸収ポリカーボネートクリアマットSは、やや青みがかったパネルです。全光線透過率:明るさの目安です。値が大きいほど明るくなります。熱線カット率:熱さの元となる熱線を遮る目安です。値が大きいほど温度上昇を軽減します。上記数値は参考値です。熱線遮断FRP板DRタイプアルミ樹脂複合板熱線遮断FRP板DRタイプは、日射しによるカーポート下の温度上昇を軽減、また、建物に隣接して設置した場合には室内の温度上昇も軽減し、省エネにも貢献します。さらに、有害な紫外線をほぼ100%カットします。※現場切断は原則不可となります。ミストグレー〈すりガラス調〉ミストグレーS〈すりガラス調〉※フーゴR1500は規格品①優れた防火性能……………………アルミ+樹脂芯材の組み合わせで、熱に強く、燃えにくい素材です。②直射日光をカット…………………紫外線はもちろん、熱もほぼ完全にカットします。③優れた耐衝撃強度…………………落下物から車をがっちりガードします。アイボリーホワイト(不透明)【特注対応品】1159新商品ラインアップカーポートSCカーポートライト︵SC︶アーキフィールドGルーフカールーフアーキフランカーポートSWカーポートSTソルディーポートフーゴカーポートネスカEVファンクションEVポールカーストッパーカーフロアタイルカーポートカメラセットカーポートライト旧版カタログ

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全てを含む
    • いずれかを含む
    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。