私のインテリア2018 42-43(44-45)

概要

  1. PART3 壁を遊ぶ!壁で遊ぶ!MY STYLE INTERIOR
  2. CASE03 楽しさと機能性を両立させた壁使いの工夫
  1. 43
  2. 42

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
 寝室とキッチンも壁使いのアイディアにあふれています。 ダイニングとテイストをそろえて男前にまとめたキッチンは、表情のあるタイルがポイント。収納はダイニングの引戸と同じ色を選び、引出しや戸棚の取っ手と窓枠の黒を連動させました。﹁機能面にもこだわりました。特に調理台は、使い勝手を考えて面積を広くしたり、棚をつけたりと自分仕様にカスタマイズ。使いやすくてお気に入りです。料理のモチベーションがアップします﹂ 寝室はほかの部屋とはイメージを変えて、ペールトーンを軸にコーディネート。壁は基本的に白ですが、1面だけグレイッシュなブルーにした色使いが印象的です。﹁1面だけ色を差すことは、リフォームを依頼した会社の提案。やってみたら大満足で、光がやわらかく回ってやすらぐスペースになりました。ベッドリネンやカーテンは、この壁との相性を第一にチョイス。青の濃淡にグレーや白を重ねて、部屋全体をコーディネートしています。床はパインの無垢材。やわらかい材質なので、裸足で歩く寝室に合うかなと選びました﹂ 契約から入居まで約半年というスピードながら、理想のインテリアと使い勝手のよさを実現したIさん夫妻。暮らしながらさらに手を入れていきたいと、ワクワクが止まりません。窓の下に吊るしたガーランドは奥さまの手作り。ひもをぐるぐる巻いたボールの間に星のオーナメントをはさんで。手作りガーランドで壁にリズムを6洗面台はLIXIL「ルミシス」。長めにとった化粧台カウンターはランドリースペースとしても重宝します。7洗面台の背面に設けた収納はLIXIL「ファミリーライン」のプレシャスホワイト。8家族全員の下着やルームウエア、タオルなどはここにまとめて。687ドアはLIXIL「ファミリーラインパレット」のナチュラルオーク。把手はダイニングと同じ黒に。SanitaryBed�oom壁紙のやさしいブルーとハイサイドライトからの光が気持ちいい。043Part3壁を遊ぶ!壁で遊ぶ!MYSTYLEINTERIOR掲載商品は実施工例のため、販売終了商品も掲載されていますことご了承ください。
右ページから抽出された内容
調理台の前のスパイス棚は、容器のサイズに合わせてつくったもの。出し入れがスムーズでストレスがありません。オーダーメイドだからぴったりサイズで使い勝手も◎キッチン背面の上げ下げ窓は、リフォーム工事開始後に予定を変更してまでつけたお気に入り。武骨な黒格子がなんとも男前。まわりのタイルとの相性も抜群1玄関ドアはLIXIL「ジエスタ2」のD52型のハンドダウンチェリー。鋳物のオーナメントとリース用フックがポイント。2玄関収納も室内のドアに合わせてLIXILのナチュラルオークで。玄関のタイルはテラコッタ調。左手の壁のアイアンバーはネットショップ「Creema」でオーダー。ゲスト用のコート掛けに。3階段と手すりはLIXILのクリエペール。手すりブラケットはLIXILのシャインニッケル。32154Entrance背面収納もドアと合わせてLIXIL「リシェルSI」のナチュラルオーク。取っ手は窓枠とそろえて黒いアイアンに。キッチンカウンターは、夜はまったりスペースに早変わり。バースツールと洋酒を並べて。4キッチンは使いやすさで選んだLIXILの「リシェルSI」。5キッチン奥のパントリーは、「ニトリ」の収納箱やかごを駆使してオーガナイズ。Kitchen

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全てを含む
    • いずれかを含む
    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。